2012年06月10日

次回の旅行計画

今日、次の旅行の申し込みをしてきました。
場所はまだ秘密w

出発までまだかなり日数があります。
いつの間にか"旅行1日目"とか書いてるかもしれません。

今回は出発から帰国までガイドがずっとついて廻るパターン。
これ以外のパターンだと、空港で旅行会社の案内・資料をもらってから搭乗から現地までは個人で、現地で案内する人がお出迎え・ホテルまで送迎ってパターンがあります。観光バスとかだと更に別の人になったり。日本人とは限りません(でも日本語はOK)。

1週間前に「催行確定しました」と連絡があって今日行ってみたところ、その人数より2人ほど減ってましたw(最低?人から催行、というツアーは多い)
最悪は人数足りずキャンセルになる可能性もあります。ただ他の日に余り申し込みがなく、そういう日にわざわざ申し込んでも人数不足で催行不可になるより、「ある程度申し込み人数のある日」を選ぶ傾向があるようなので、たぶん大丈夫だと思います。思いますw
posted by azoon at 20:05| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・・・・・・・((* ・・*)愛知に来るんですね!
セントレアまで迎えに行きますよ〜w

azoonの次の旅行先・・・クイズに出来ますね(⌒▽⌒)!
・・・悪巧み考え中♪

いや、愛知に来いw
Posted by カルビ十人前! at 2012年06月11日 00:38
韓国に行って銅像を壊してくるんですね(しつこくてゴメンネw)
・・・でもガイドが終始ついて回ると言うことは、余り治安が良くない国へ行くのですか?(ネパールとか・・・)
 ちなみに岐阜県はパスポート要りませんw
 
Posted by 松下禅尼 at 2012年06月11日 08:50
カルビ様
セントレアって中東への直行便があるんですね〜。
機会があったら利用してみましょうか。中東に行くかどうかは知りませんがw

松下様
ガイド付きは団体旅行のとき(最低15人から出発、みたいなもの)には多いようです。1人、2人〜のようなものは到着先で係りの人が案内してくれるパターン(が多い)ですね(乗り継ぎの場合は旅行者自身で行う)。ガイドと治安の関係はよく分かりませんが、たぶん危険なところはツアーそのものが無いのかもしれません。
カンコクニハイキマセンヨw
Posted by azoon at 2012年06月11日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]