2012年03月20日

韓国(1)

2009年11月 韓国
(画像をクリックすると、1024x768サイズまで拡大します)
飛行機から撮った富士山がこの旅行で一番のお気に入り写真、というのはおいといてw

最初に向かったのは済州(チェジュ)島です。成田から2時間チョットなのでお手軽ですね。
ヤシの木があって、南の島の雰囲気。事実、韓国としては最南端にあたります。

新羅免税店そばにあった風景。なんだか日本とあんまり変わらない・・・w

ガイドさんに聞いて一日運転手つきのタクシーをチャーターして島内観光とまいりました。
日本語が上手で、なかなかいいおっちゃんでした。
運転手兼ガイド・車つきで1日(半日強)で(日本円で)1万円くらいだったかな。

トッケビ(お化け)道路に寄った後、漢拏山をちょっと見ました。
標高1,950mで韓国では一番高い山だそうです。うっすら雪がかぶってました。

その後、大侑狩猟場へ行ってきました。
日本じゃできない銃を撃てるということで、ずごく楽しみでした。
写真はライフルのほうね。ちなみに銃の場合は左利きですw
拳銃は12発で35,000ウォン(当時10,000円 = 125,000ウォンくらい)。
撃った拳銃ですが、Smith Wesson 9mmでした。他にも同38mm、同22mm、Heckeler & Koch(H&K) ESP 9mm、同45mm(マシンガンタイプ・たぶんMP5っぽい)もありました。マシンガンなんてあっという間になくなりそうですね。ダダダダって。実弾だからなおさら怖いw
あと雉シャブ食って帰りました。うまかったw

その後、済州島のロッテホテルへ行きました。
ホテル内の風車。
WH16Hそっくりと、一人でウケてましたw

お次は龍頭海岸へ。
先端が龍の頭に見えるから付いた名前。見えるかどうかは微妙ですw

帰りに焼肉(1回目)。チェーン店っぽい雰囲気のお店でした。韓国だと食事をするとキムチとかがサービスで出てくる(無料・食べきったら勝手に盛られるw)んですが、この店ではキムチ・漬物・和え物・サラダなどなど8品も頼んでいないものが出てきましたw

その後ホテルへ戻り初日は終了。

2日目

まずは渉地岬地(ソプチコジ)。
イ・ビョンホン主演のドラマ「オールイン」を記念した「オールインハウス」という建物がありました。そのせいか、眺めよりもその〜ハウスのそばにあるイ・ビョンホン(と思われる)の写真が多かったのが印象ですね。

続いて城山日出峰。
世界自然遺産に登録された山。10万年前に海底噴火により隆起してできた火山口、だそうです。あいにく曇り空で写真はいまいちですが、晴れたところを上空から見るとすごくきれいです。
真ん中のへこんだところは、飛行機の中からでも確認できますよ。

山頂付近からの眺め
手前に乗ってきたバスの駐車場が見える。

お次は済州民俗村
観光地になっていますが、実際に人が住んでいる村です。ここはガイドではなく村の案内人(村人がガイド)で見て回りました。済州のほかの場所とは違い、茅葺きの屋根が特徴です。なんでもこの屋根、1年ごとに増やしていき、7年たったら取り込んで新しいものに付け替えるとのこと。
ここのお土産で冬蟲夏草を買いました。約1か月分が日本円で5,000円でしたが、うたい文句(?)「肌が綺麗になる」という言葉に、1年分買うとおまけもつける、ということで6万円(1年)分お買い上げのおばちゃんが多数いました。いろいろすげー(でも商売の仕方もうまい。高級布団を買わされる人ってこんな感じなのかな?w)
「民俗村」とレトロな感じはしますが、クレジットカード払いは可能でしたw

続いて、万丈窟(Manjang-gul)
ここは長さ13.4km(世界最大規模@ガイドブック)もある溶岩洞窟です。最初の1kmだけが一般人が立ち入りできる区域です。
万丈窟(洞窟)の入り口。洞窟なんて初めてだった。

中はこんな感じ。地面が溶岩のせいでデコボコ。歩きにくいんです。

続いてパーク・サザンランドへ突入。
2007年に韓国でヒットしたドラマ「太王四神記」の撮影場所になったところです。
入り口をくぐると・・・

ドラマのセットで使われたものがそのままあります。

中にあった売店。
ターゲットが分かりやすいw

お寺?みたいだけど、コレもセットのうちのひとつ。

お堀もあります。

ドラマで使われたのでしょうか。ベッドもありました。

その後、帰りにチヂミを食べて帰りました。おいしかった〜
posted by azoon at 16:27| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする